格安タイヤ通販のミツミタイヤ Q&A
タイヤホイールセットバッテリータイヤ選びのポイントQ&Aブログ


海外ブランドのアジアタイヤって安いんですが、大丈夫ですか?
問題ありません、今アジアタイヤの技術は飛躍的に進んでおります。
特にNEXENを例にしますとこちらの会社はミシュランの韓国工場だったところです。
FEDERALは台湾製で既に走り屋さんから絶大な人気でサーキット走行やグリップ性、磨耗性、など過酷に扱われていても国産品の並タイヤの上を行く性能です。
価格が安いのは国による人件費、コスト、物価の違いです。
タイヤの空気圧はどれくらいですか?
純正のタイヤサイズでしたらお車のドアの内側などに明記されてる空気圧でよろしいと思います。インチアップ、ロープロタイヤに変更されてる場合はその数値ではいけません。
例えば純正サイズ195/65R15から215/45R17へ変更されてる場合は純正サイズ195/65R15の空気圧が220kpa(2.2)だとしたら215/45R17は260〜280kpa(2.6〜2.8)です。
基本的にロープロタイヤは高めの空気圧に設定してください。
タイヤの残り溝はまだ少しありますがタイヤにひびが入ってます問題ないですか?
問題あります。まず残り溝の話からしますと乗用車用タイヤの使用限度はスリップサインが露出する残り溝が1.6mmまでとなります。残り溝が1.6mmになる前に交換してください。
経年の老化によるタイヤのひび割れは走行時バースト(破裂)につながり非常に危険です。車購入から数年経っていてタイヤを替えていない場合はチェック、交換が必要です。
通販でタイヤを購入した場合どこで取り付けるのですか?
個人で取り付けることは困難ですので、お近くのカーショップや、お車のディーラーにご相談して下さい。最近は通販で購入したタイヤも持ち込み取り付けてくれるショップは増えてきてます。
古いタイヤはどのように廃棄するのですか?
タイヤは「産業廃棄物」扱いとなりますので、個人で処理することはできません。
取り付けを依頼された業者に処分料をお支払いしてお願いしてください。
代引き着払いが出来ない地域はありますか?
ほとんどの地域は出来ますが中に離島、市外など運送業者の下請け業者で代引きが扱えない場合もございますので当社にてご連絡いただければお調べ致します。
御社は持ち込み取り付け可能とありますがネットオークション等で買った中古タイヤも持込で取り付けていただけますか?
基本的には取り付けいたしますが、ほとんど山も無く痛んでいて危険な場合、標準以上にワイドリムに引っ張りで付ける等危険と思われる場合はご来店後お断りする場合もございますのでご了承下さい。
タイヤは1本でも購入できますか?
もちろん1本からご購入可能です。遠慮なくご注文ください。
ただし、インターネットでのご購入はご注文1回につきタイヤ20本、またはお支払い総額30万円を限度とさせていただいております。
上記を超える場合は、電話での対応となります。
お手数ですが、下記までお問合せいただきますようお願いいたします。
TEL:0120-000-094





株式会社 ミツミ
〒358-0045埼玉県入間市寺竹1227-1
TEL:04-2936-1221 / FAX:04-2936-5955
お問い合せはこちら
0120-000094
Copyright © 323tire.com